Optimism Football !!
主にサッカー全般の話題を独自の観点で書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川崎×鹿島、川崎金星
川崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

川崎対鹿島、川崎が2-1で勝ちました!川崎ファンの僕と
しては嬉しいです!これで川崎は勝ち点31で9位に浮上です!

鹿島は1位奪取のため、序盤から飛ばしてきました。
野沢、小笠原、鈴木などJ屈指の攻撃が繰り返され、川崎は防戦一方。
しかし、守備のゾーンをコンパクトにして、スペースを与えないサッカーをし、鹿島の選手は序々に体力を消耗していきます。

そこで前半22分、リスタートから我那覇がヘッド!ボールはネットに
突き刺さり、1-0で鹿島に先制!前節に続きガナゴールです、嬉しいわ(・ω;)
そして、その8分後、左サイドからのFK、難しい角度からでしたが
マルクスがゴールを射抜き、2-0。等々力陸上競技場は歓声と感嘆で包まれます。
そういえば、アウグスト、選手紹介の時、スゲェ、ブーイング受けてたような・・・・・。

後半に入り、鹿島の勢いが増します。
後半30分、左サイドから野沢が攻め込み、鈴木にパス。これを
鈴木がつま先シュートで押し込み、2-1。まさか、同点にされる?
嫌な想像が脳裏に浮かびます。その後も鹿島の波状攻撃にさらされ、ロスタイムには野沢と鈴木が押し込もうとしますが、川崎が守りきり、そのまま勝利!金星です!
よくやった!川崎フロンターレ!
frontare

ゴール前の混戦、ゴチャゴチャです

+人気blogランキング+
登録しました、よろしければクリックよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
カズらが奮闘するも横浜FC惜敗
 J2、28節、我らがキングカズが魅せてくれました。横浜FCは、城、カズらが奮闘するものの、4点を立て続けにとられ、厳しい状況。

4点目の7分後、シルビオ(←トリニダード・ドバコ代表)が1点返し

その8分後、城が倒されフリーキック。蹴るのは―――カ、カズ!?蹴りだしたボールは曲線を描き、ヴァンフォーレゴールへ吸い込まれていきました。カズダンスは見せてくれなかったようです。

このゴールで横浜FCは一気に上昇気流へ、しかし
84分にトゥイードが1点返すのが、やっとでヴェンフォーレに
4-3で惜敗を喫しました。

ついでに、この三ツ沢公園球技場はカズが日本に帰って、読売(現・ヴェルディ)で初出場&初ゴールを挙げた、縁起の良い場所なのです!
次はカズダンスを見せてくれ!カズ!

+人気blogランキング+
登録しました、よろしければクリックよろしくお願いします^^







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。