Optimism Football !!
主にサッカー全般の話題を独自の観点で書いていきます
日本×ホンジュラス、逆転勝利!
日本対ホンジュラス、日本、殴り合いで競り勝ちました!

今回は海外組6人がスタメンで出場。
先日の予想フォーメーションを大きく裏切る(汗)2トップにヘナギ柳沢と高原
MFに中田英と俊輔、ナカタコ、稲本の4-4-2でした。
多分、ホンジュラスのカウンターを意識してのことだと思います。

日本は前半から、お決まりの超消極的・相手に合わせるサッカーをしてしまいます。
これについては毎試合と言っていいほど、セルジオ越後が文句(愚痴?)を言っています(笑)
前半8分、日本の立ち上がりの弱さをつかれました、スルーパスからのマルティネスに突破を許し、ベラスケスのシュートで先制点を獲られます。そして、前半28分、カウンターからベラスケスに
シュートを決められ、2-0。
しかし、前半33分、稲本らしい、ミドルレンジからのシュートを、相手DFがこぼし、そこを高原が詰め、足を伸ばしゴール!高原の1年半ぶりの代表ゴールで2-1。
ここから一気に日本は押せ押せムード。不調だった稲本、ナカタコも中盤で積極的にボールを奪い、ミドルシュートを放っていきます。しかし、点を奪うことができず、逆に前半終了間際に3点目を決められ(゚Д゚;)2点ビハインドで前半を終了します。

後半開始直後、FK俊輔から、柳沢が頭で合わせ1点差!これはいけるぞ!と僕も思いましたが
恩を仇で返すDF!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンベラスケスのハットトリックで4-2!この時はDFにマジでキレそうになりました。せっかく・・・せっかくヘナギ柳沢が決めてくれたのに!
しかし、それでも食らいつく日本、FKから宮本が倒されPK。
蹴るのは俊輔、バーレーン戦のPK失敗が脳裏をよぎりますが、きっちり決めて4-3!
この1点で滞っていた流れがまたも日本へ!ボールをもった柳沢が一人かわし
お決まりのパス・・・じゃなくてエリア外からのミドルシュート!(゚Д゚;)<ヘナギが積極的に打った・・・
これが決まり、4-4!同点にします!!よくやった柳沢!

その後、柳沢→玉田で交代し、33分、遂に歓喜の瞬間が訪れます!左サイドを完全に突破した三都主が途中出場の小笠原にパスし、フリーの小笠原が押し込んで
日本逆転!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

その後、ホンジュラスの猛攻を耐え抜き、試合終了。
オフェンス陣のほとんどがいい仕事をしていましたが、三都主は守備に
無関心で、中田英は集中力がなく注意散漫でした。とくにヒデは残念だったです。危なげない展開ながら「獲られたら獲り返す」サッカーで逆転勝ちをしました。
henaghi

まさか、ヘナギがあそこから打つとは思わなかった・・・

+人気blogランキング+
登録しました、よろしければクリックよろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/07(水) 22:53:15 | | #[ 編集]
あれれ?
ちゃんと正常にTBがされているみたいでした、ほんとスイマセン<(_ _)>
2005/09/07(水) 22:54:48 | URL | シェバ #-[ 編集]
植物性油脂類でダイエットに失敗?!
植物性油脂には、動物性油脂に含まれるコレステロールが含まれていないのが特徴です http://dan2.thriftystmartin.com/
2008/10/24(金) 23:24:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mercurial.blog20.fc2.com/tb.php/17-d62846d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日もTVで観戦。台風の影響でどうなるかと思ったけど、風が強いだけだった。で、ボーっと見てたら0-1、0-2。。。1点目は三都主があっさりフィジカルで負けて失点。三都主・・・で、1点返して盛り上がってきたらまた失点し1-3。で、そんなこんなで5-4で日本の勝
2005/09/07(水) 22:34:21 | メモの続き
日本対ホンジュラス、日本、殴り合いで競り勝ちました!今回は海外組6人がスタメンで出場。先日の予想フォーメーションを大きく裏切る(汗)2トップにヘナギ柳沢と高原MFに中
2005/09/07(水) 22:47:43 | シェバのてきとーなブログ
日本 5 VS 4 ホンジュラス日本はバイタルエリアが空いて、ミドルシュートや中盤からの飛び出しなど好きなことをホンジュラス攻撃陣にやられた。DF陣とMF陣の連携がうまく取れ
2005/09/07(水) 23:32:03 | ダンナの趣味の部屋
日本×ホンジュラス観ました。いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)めっちゃ乱打戦だったけど。日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。しかもリードされっぱな
2005/09/08(木) 00:10:15 | てげてげてげ
  日本代表勝利!! 5-4が意味する試合内容 てゆうかここまでゲームが動くとサッカーは面白くないのがわかったわ 野球じゃないんだからこんなに取り合わなくても... とも思ったがゲームは勝ったのでよしとしておこう さて内容はと言うと 最低 ヒデを前に出し...
2005/09/08(木) 02:26:19 | BAKABLOG::
ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな
2005/09/08(木) 09:41:55 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、.
2005/09/08(木) 10:55:20 | ふぃぼなっちの気まま
