Optimism Football !!
主にサッカー全般の話題を独自の観点で書いていきます
フランス代表騙される
W杯予選、フランス対アイルランド
フランス代表は試合前の国歌斉唱で全員が胸に手をあてていました。
これは試合前、ジダンと電話で会話した現在入院中の
ジャック・シラク大統領に敬意を表したものでした。

しかし、ジダンが電話で話したのは大統領ではなく
ものまねタレントのジェラルド・ダアン。
病院から電話をして、国歌斉唱の際には
胸に手をあてるように指示したと思わせ
フランス代表をまんまと騙したのです。

悪戯のつもりでやったのでしょうが、国の威信と名誉を賭け、
大統領へ信頼を行動であらわしているのですから
冗談半分でこういうことをするというのは、国のプライドを
著しく傷つける
ということを理解してもらいたいです。


france

何はともあれ頑張れフランス!

+人気blogランキング+
登録しました、よろしければクリックよろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
予選で苦労してるフランスは
ジダン、マケレレなどの復帰で盛り返してきたとはいえ
この大事な場面でシラク大統領を語るとは。
海外のジョークは度を越えてますね。
2005/09/09(金) 21:09:42 | URL | Beru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mercurial.blog20.fc2.com/tb.php/18-576f141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふと思った。最近,コロッケ見てねぇな~。ものまね番組いつも見ないもんな~。お笑い系は下品なネタでウケをとろうとするし歌に自信がある系はあまりのノリノリぶりに見ているこっちが引いてしまうし歌の間インサートされる審査員の様子が明らかに別撮りでしらけたこともあ
2005/09/09(金) 21:49:53 | D.D.のたわごと
今日もサッカーフランス代表の話題ですが、日本であれば、ワイドショーがこぞって取り上げたがるような話題です。といっても誰かのスキャンダル情報ではありませんので、あしからず。
2005/09/09(金) 23:40:31 | 幸せをくれるテディベア
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 16:32:35 |
